新着情報

NEWS
NEWS

新着情報

開院18周年を迎えて

開院18周年を迎えて

有吉祐睡眠クリニックは今日から開院19年目になります。日頃よりお引き立ていただき深く感謝申し上げます。
今年の五月から守田義平医師を迎え、医師二人体制で診療にあたっています。守田医師には私が学会の時などに代診で診療にあたってくれていたので顔見知りの患者様もおられるかもしれません。以前から一緒にやらないかと誘っていたのですが、このたびようやく我々の familyになってくれました。
守田医師が加わってくれたことで、大きく三つのメリットが生まれます。
一つ目は、このコロナ禍での「待ち時間の短縮」です。
特に診療開始時と夕方の混雑は時折密に感じるときがありましたが、今は大きく緩和されたと思います。
二つ目は、「診療内容の充実」です。守田医師は思春期などの診療に明るく、起床困難や日中の眠気を訴えるADHDやASDが急増している当院にとって、まさにうってつけの人材です。
三つ目は、「医療の継続」です。院長の私も還暦を過ぎ、そろそろ後継を考えていかねばなりません。睡眠医療は特殊なため、日本全体でも睡眠医療専門医は583人しかおりません。睡眠医療に関する知識と技術を伝授し立派な睡眠医療専門医を育てあげることが今の私の使命だと思っています。

これからも末永く皆様から愛されるクリニックであるように精進いたしますのでよろしくお願いいたします。

2021年9月1日 有吉祐睡眠クリニック 院長 有吉 祐

アクセスの多いページをご案内します。

お探しのページは見つかりましたか?