新着情報

NEWS
NEWS

新着情報

「親の会」はじめました

子どもが困難に直面すると、親も悩み苦しみます。
この親の会は、お子さんのことで当院を受診されたご家族の方が、当事者同士支え合い、力を合わせる場を提供するために作られました。

当院を受診されるご家族の方の多くが、お子さんのことを理解したい、自分に出来ることがあればしてあげたい、という気持ちでお子さんを一生懸命サポートされています。

しかし、お子さんが朝起きられない、学校や仕事に行くことを嫌がる、生活リズムが乱れている、などの様子を見ていると、焦り、不安、怒りなどを感じられることもあるのではないでしょうか。

また、周囲の方からお子さんについて十分な理解や協力が得られない、自分自身の悩みごと(仕事が忙しい、親の介護が大変、自分の時間が持てない、など)もあるなど、1人では抱えきれなくなっている方も少なくありません。

親として、また自分自身としての悩みや困りを同じような体験をされている方々と共有したり、悩みや困りを解消するためのアイデアを一緒に考えることで、少しでも穏やかに過ごせるようになるようなサポートができればと考えています。

・時間:毎月第3金曜日 18:00~19:30
・場所:有吉祐睡眠クリニック デイケア室

・申し込み方法:当院の受付に希望のむねお電話ください。担当者より折り返しご案内を差し上げます。

アクセスの多いページをご案内します。

お探しのページは見つかりましたか?